先週6日、かながわ県民サポートセンターで、インターン報告会・修了式がありました。
アクションポート横浜が行う、NPOインターンのプログラムで、今年はこれを通して3人の大学生がラボの活動に参加してくれました。

インターン修了式

大学の先生や他のインターン先のNPOのスタッフの方も交え、それぞれどんな活動をしてきたか、何が得られたかを振り返ったり、今後の進路について話したり。
3人には、主に記事用の情報を収集したり、取材・記事の執筆を実際にやってもらいましたが、伝え方や、取材相手とのコミュニケーションの大切さなどを、学んだことに上げていました。

最後に全員で記念撮影後は、同じ建物内の11階で活動しているかながわ災害ボランティアネットワークの拠点にもお邪魔しました。

→活動の様子は、アクションポートのNPOインターンシップブログにも載せられています。
http://npointernship.blog.fc2.com/