今世界中で話題になっているカンファレンスであるTED。
様々な価値観を持ったスピーカーが次々と登壇し、参加者との間で多くの知の刺激が生まれることを目的とし
アメリカで始まったTEDは、世界中にその輪を広げています。

その精神を受け継ぎながら、日本で2009年より開催されている
TEDxSeedsのサテライト会場として、さくらWORKS<関内>も参加することになりました。

日時:10月22日(土)10:00~18:40(予定)※開場は9:45を予定

今回は元Google日本法人代表取締役社長でアレックス株式会社代表取締役社長兼CEOである辻野晃一郎氏をはじめ、福島の事故で東京都緊急消防援助隊の総隊長を務めた佐藤康雄氏、劇作家である平田オリザ氏、その他パフォーマーや棋士、ロボット研究者や惑星科学者などなど様々なバックグラウンドを持つ13人の登壇者による熱い1日となります。

詳しくは http://tedxseeds.org/conferences/2011 をご覧ください。

Ustreamでも配信されるため、サテライト会場まで来なくても見ることは出来ます。
またTwitterやFacebookで知の共有も出来るでしょう。

しかし、サテライト会場だからこそほかの事に惑わされずに集中して見ることが出来、またサテライト会場の人と感想を言い合ったりすることで生まれる新たな知の刺激は、自分の家で見るより断然素晴らしいものになるでしょう。

是非皆様のご参加をお待ちしております。

参加ご希望の方は
info(アットマーク)yokohamalab.jp
に件名を【TEDxSeedsサテライト参加希望】としてお送りくださいませ。