12月18日(火)12時から「石巻発『うんめえもん市』のお弁当を楽しむ会」Vol.8をさくらWORKS<関内> で開催します。

日時 : 12月18日(火) 12時~13:30時
会場 : さくらWORKS<関内>(ブロンズエリア)
参加費: 1000円
*売り上げの一部は、石巻の地域の方々や、被災した業者の方々の為の交流会費用に使用されます。
申込:facebook 参加するボタンから  飛び入り参加も大歓迎です。

毎月開催している、石巻のうんめえもん市の「お弁当を楽しむ会」は、さくらWORKS<関内>会員と近隣で働く方々との交流の場です。会を重ねるごとに新しい交流が生まれています。

今回はメニューに、しばらくご無沙汰だった石巻名物「金華鯖」が登場!しかも、さくらWORKS<関内>スペシャルデリバリーとして石巻のうんめえもんを盛りだくさんで提供いただける予定です!
また、石巻縁のスペシャルゲストも登場予定です。
会場であるさくらWORKS<関内>が入る泰生ビルは、現在、美術家の稲吉稔さんの手により、アートリノベーションが行われています。いつもとは雰囲気が少し違うさくらWORKS<関内>で、お弁当をお楽しみください。
※「うんめえもん市」は、三陸の名産品を使って横浜市内で調理したお弁当や、石巻の特産品などを販売することで、復興支援活動につなげる取り組みで、若者の自立支援を手掛けるK2インターナショナル・NPO法人ヒューマンフェローシップ(横浜市磯子区)が、横浜市とともに進めている若者の就労支援プログラム「よこはま型若者自立塾」の活動の一環として、昨年11月から開催されています