9月3日に日本大通りの横浜情報文化センター・情文ホールでCEPAジャパン主催・横浜市とラボ共催によるイベント「ヨコハマbデイ2011」が行われました。「もっと身近に、生物多様性」がテーマで、講演や対談、映像上映に加え、来場者も交えたワークショップも実施。約120人が会場に来てくださいました。

FMヨコハマともタイアップし、司会は平日お昼の番組パーソナリティのMITSUMIさんが担当。さまざまなゲストの方によるトークの後は、「しあわせのタネ」を題材としたワークショップに挑戦。「幸せを感じる時」から話を展開し、活発な意見のやりとりの中で各グループが生物多様性について考えをまとめ、発表を行いました。

当日の様子は以下などでも紹介されています。
http://www.blog-headline.jp/sustena/2011/09/_b_2011ustream.html

また、本日9月5日から9日まで、FMヨコハマで13時半すぎからイベントに登壇された方がゲストとして番組に登場するほか、Keep Green & Blue Webでは特集記事も公開予定となっています。ポッドキャストも配信しますので、ぜひチェックしてみてください。