8月26日に石川町3丁目ウエストアベニュー(通称ひらがな商店街)にて
『GET☆DOWN to the sound of Sooooul Music with “the one day only band”』 が行われました。

イベントの目玉はKAHANA(カハナ)によるアコースティックギターとフラのステージと
FACETS SOUL BANDによる本格ソウルミュージックのスペシャルライブ!

KAHANAはシンガーソングライターの加藤隆寛とフラダンサー兼フラ講師の花田未央のユニット。
ステージは見ることができなかったのですが、お二人とも素敵な方でした。
どこかでまたステージがあったら見に行きたい!!!

FACETS SOUL BANDは6人編成の黒人ソウルバンド。現役プロミュージシャンによる、’70年代~’80年代の本格ソウルミュージックが商店街に響き渡りました!商店街にソウルミュージック。なんともミスマッチな感じがしますが、さすが横浜石川町。しっかりマッチしていました。商店街の方もお客さんもみんな大盛り上がりでした!本当に無料でいいの?と思ってしまうほどの素敵な演奏。お客さんの反響も良かったようです。

ドリンクやフードのブースも充実していました。飲んで食べて音楽に浸って・・・みんな思い思いに楽しんでいたようです。

大人だけではなく子どもたちも楽しそうでした。子ども向けのくじ引きやヨーヨー釣り、型抜きなんかもありました。
盛り上がっていたのは火起こし体験ブース。炎天下のなか、火をおこそうと子どもたちは一生懸命でした!
さらに子ども自身が遊戯王カードを売るお店を開いたり、おうちのお店を手伝ったりといろいろ楽しんでいたようです。

大人も子どもも楽しめるイベントでした!商店街のコミュニティとしてのつながりの強さであったり、人と人のつながりの濃さがこのイベントを成功させたようです。大都市横浜の中にもこんなに素敵なコミュニティがあるんですね!

インターン  佐藤:)