はまみらい.net(横浜市ひとり親家庭等在宅就業支援事業)では、ひとり親家庭等の方たちが、こどもと自分との時間を大切にしながら、自立し、安定して暮らしていけるような環境をつくっていくための事業を行っています。

今年度、パソコンの活用方法などを学んできた受講生の方に、在宅でできる業務をOJT(On-The-Job Training)として、担当していただいています。

今日から、新聞のクリッピング記事から、東日本大震災の被災地支援に取り組む神奈川県内の団体の情報をまとめて、データベース化する作業が新しく始まりました。


今回の作業は、神奈川県の新しい公共の場づくりのためのモデル事業「かながわ東日本大震災ボランティアステーション事業における情報活用モデル開発事業」の一環として行われている、県内で被災地支援に取り組んでいる団体のつながりづくりのために作成しているデータベース化のサポートです。

はまみらい.ネットでは、名刺や写真・資料などアナログデータのデジタル化、Webサイトの制作・運営、プレスリリース作成、パンフレット製作などの業務をテレワーカーにアウトソーシングしてくださる企業・団体の皆様を募集しています。
業務の効率化を図りながら、地域社会に貢献しませんか?

→詳しくは はまみらい.ネットへ
http://hamamirai.net/?page_id=791