金曜日、さくらWORKS1回目のオープンナイトを開催しました。毎月行われるオフィス運営会議の後、入居者が持ち回りでホストとなって毎回違うテーマで演出するもので、今回はラボがホストとなり「キャンプ」をテーマにミニプラネタリウムテントやビニールプールを設置。小学校の頃「校内キャンプ」というのがあって、学校の校庭にテントを張ったのを思い出して、やってみたのですが、思った以上にテントの居心地が良く、最後は女子の溜まり場となっていました。

途中、改めてラボで進行中のプロジェクトを紹介したり、水島先生のパントマイムが披露されたり、フィーリングカップルタイムを楽しみながら、生ビールやプールで冷やしたスイカ、さくら味のかき氷に皆さんから差し入れていただた料理やおつまみを味わいました。
さくらWORKSをのぞいてみたいけどなかなかきっかけがない方、入居者と交流してみたい方は、ぜひ第3金曜に来てみてください。